あなたは何の専門家ですか??
あなたが何の専門家なのか、
ブログをパッと見て
すぐに分かりますか??
これ、今受講のブログ講座でも
最初に言われたことなんです
ブログの場合、
自分を知ってもらうには
初めましての方に対しては特に、
ブログのタイトルが
重要になってくる
ブログを開くかどうかって、
そのブログの記事のタイトルで
決めますよね??
ブログタイトルも
これと同じで、
まず目に入るブログタイトルで、
あなたが何の専門家なのかが
分からないと興味を持ってもらえない。
例えば
ブログタイトルが、
自分の名前だけとか、
専門用語だらけとか、
英語で書かれてたりとか・・
何のブログなのか
すら分からない。。
これじゃあ、そもそも
興味を持ってもらえないのは
当然のことですよね
ちょうどね、こないだ訪問したブログで
まさにこのことで、
ビックリしたことがあったんです❗️
サービス提供されてる方なんだけど、
ご自身の提供していることと
発信内容が全っ然違っていて、
あれ?!この人って
何をやってる人なんだっけ??
って、思わず私も
イチ読者として混乱した…
やっている内容と発信が、
全然一致していない・・
少しどころか、
ほとんどの記事がそうだったの。
専門分野を変えたのかな?
と思ったけどそうでもなさそう。。
客観的に読者の立場で読んでみて、
改めて「これじゃいかん!」と思った
だってね、それだとあなたに
興味を持ってもらえないから。
※記事内容の配分については
こちらも読んでね!!
↓↓↓↓
だからこそ、
ブログタイトルとあなた自身が
何者なのかがわかるよう一致させること
これってとっても
大事なんですよ!!
もちろん発信内容もね!!
私も以前は、正直
自己満足なタイトルをつけてた‥
でも、読者目線に変えて、
初めましての人対象に
全てを変更しました。
ブログのタイトル
冒頭メッセージ、内容、全てです。
客観的視点、
読者目線を1番に考える
これは発信者の基本と思ってほしい
読者目線を気にしすぎて発信できない!
となったら本末転倒だけど、
ちゃんと客観的視点を持つこと
でないと、
自分よがりの発信に
なりかねないからね!!
まずはブログタイトルから
振り返ってみてね!^^
あなたは、
何の専門家ですか??
cherry
ブログよりもっと
深くいろいろお伝えしている
LINE公式もご登録くださいね
ご登録でブログをサクサク書くコツ
プレゼントしています✨
ご希望の方は【小冊子】と
メッセージお送りください☆
↓↓↓↓画像をタップ♪
ID:@cherry.8
※小冊子の詳細は《こちら》