☆難しかった病院探し


私は痛みを取るためにペインクリニックで注射治療していたので

整形外科には通院していませんでした


両手が首から来る痛みと

右手のゴルフ肘の痛みで行き詰まった時に

手術をして欲しい病院に行き着くことも中々出来ませんでしたネガティブ


例えば整形外科に行っても

まずはリハビリで様子見ましょうとか

薬で様子見ましょうとか

必ず原点に戻ってしまいましたガーン


母の時や娘の時は色々病院を探したりして

ぴったりな病院をすぐに探せた私も

自分のことになると全くダメでしたえーんえーんえーん


あまりの痛みに

点滴でもなんでもしてくれ〜という気待ちで

手術専門に近い病院に行きました


以前のMRIの画像も持って行きましたが

新しく撮るとのことで

その場で撮ることになりましたびっくり


困ったことに

私はパニック障害があり普段はもはや全く大丈夫でしたが

MRIは薬がないと無理です驚き煽り

一応試してみようとなりましたが

MRIの機械に入った途端無理ですとなりました!


結局、処方箋を出してもらって

午後から検査をすることになりました!


午後になって

薬を飲んでから

MRI検査をすることになりましたが

首に固定をするともうダメで

固定はとってもらってなんとかなりました


しかしここでいろいろ無理したことで

この後様々なことでパニック障害を発症することになってしまいましたガーンガーンガーン


パニック障害についてはまた後日

詳しく書いていこうと思います‼️


病院の話に戻して

医師から

以前のMRIと全く所見が変わってなくて

吸収もされてません

骨化してる可能性もあります

あとは手術しかありませんね

手術するとしたら2ヶ所固定する形になります

痛みはとれるけど痺れは残るかもしれません


医師は手術する気満たんでしたが


私は申し訳ありませんが今日初めて受診したばかりなので

母が手術をして通院もしやすい病院に

申し訳ありませんが紹介状を書いていただくことは可能ですか?

と、お願いしました🙇


医師に失礼とも思いましたが

私は必死でした


すると医師は


紹介状は書きますよと言ってくれました笑い泣き

助かった!ほっとしました看板持ち


しかし、トドメに

「うちでも出来るんだけどね‼️」とおっしゃってました滝汗滝汗滝汗

ほんとすみません🙇


ようやく欲しかった紹介状を手に入れましたおねがいおねがい


つづく