今年のゴールデンウィーク周辺は

娘が出かけることもあり

私も母も予定なしでした😊


娘が予定ない時に一緒に行こうと言われることがほとんどなので💦




私も母も平日出かけられるのだから

何も一番混んでるゴールデンウィークに出かけなくても良いのに

つい出かけてしまいました滝汗


相鉄線の直通運転を利用しようと思って

1日目は

川越


お得な切符を購入して行こうと思ったら


なんと

相鉄線でなく

東急線になるので

一旦新横浜で降りて

券売機でフリー切符を購入してから

再度直通電車に乗って川越駅に行きました‼️




多分ものすごい人混みだろうと

とてつもなく嫌な予感がして

川越駅でご飯を食べてから

フリー切符でバスに乗りました🚌



いや〜ものすごい人混みで



お店もどこも長蛇の列



街並みを歩いて


帰りのバスも

大渋滞の中

なんとか座れて


その前に駄菓子さんで

ものすごい長いふ菓子を買って

このふ菓子を買いに行ったようなものです😊


駅にたどり着いて


お茶しました♪



駄菓子横丁の近くの骨董店で

ぺこちゃんを買って来ました!


行って帰って来ただけでしたが

直通運転

嬉しいです😃

埼玉が近くなりましたチュー


2日目は

事前に夫と行こうと予約してました!


土日祝日限定で

西武秩父まで

みなとみらい線、東横線から

直通電車があり

座席指定券を買っておりました



そして駅の券売機でお得な切符も買う予定でした




西武秩父駅からは

徒歩で御花畑駅まで行って

SLも乗車する予定でした!


SL🚂のチケットも

秩父鉄道のフリー切符も購入済みでした😊



そしてまさに家を出ようとした時に

夫の会社携帯が鳴り

急な体調不良者が出て

夫は慌てて

人員の穴を埋めるべく立ち去っていきました!


私は焦って

キャンセルしないとと

全てキャンセルして

キャンセル料は2人で¥600でした笑い泣き


その姿を慌てて支度して家を出る夫は見ていたのでしょうポーン


私は慌てていたけれど

仕事だから仕方ないし

早朝から支度して

もう家を出れるから

さ〜どこに行こうかなと

ちょっとるんるん🎵🎶🎵🎶した気分で

(るんるんってもはや死語なのかしら?

ごめんね🙇ババアなもんで笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

家を出ました🏠


私はるんるんしてたのに

夫は

「あんな寂しそうな背中は見たことなかった」と後から申しておりました


ここでものすごい誤解が発生したのですね驚き



私は家を出てから(るんるんしてね🎶)


相鉄線で

直通運転

次に来る電車で

今日の運命を決めようと思ってました!


JR直通運転なら舞浜に行ってボンボヤージュで

ディズニーグッズを買おう💕


東急直通運転なら

一旦新横浜駅で降りて

フリー切符を買って埼玉方面に行こうと💕


で、東急直通でしたので

行かれなかった

西武秩父方面に行こうと

新横浜駅でフリー切符を購入しました!


検索するとなんとか

池袋駅から

ラビューの座席指定がかろうじて買えて

ゴールデンウィークは電車もフル満タンでした!


初めてのラビューにウキウキしながら乗車しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ラビューに乗車すると夫から

LINEが来て

「すまなかった!これから帰る!」


滝汗滝汗滝汗ポーンポーン


LINEで

電車に乗っているのだけれど

下車しょうか?

(どうせ来ないだろうと思い‼️)

(絶対来ない!普段なら来ないと安心して)

池袋あたりまで来る?

こんなことを書いちまったガーン


呑気に

入間駐屯地なんて写メしたりしながら


とりあえず

西武秩父まで行って

なんか食べて

おみやげでも買って帰ろ〜と思ってたら



なんと、なんと

家を出ました!

電車に乗りますと

LINEが来た!


ぎゃ〜

どないしょう


仕事終わりに疲れてるのに

せっかく向かってるのに悪いと

思って


慌てて

飯能駅で降りて

急行池袋駅行きに乗りましたえーんえーんえーん


ほとんど同時に池袋駅に到着して


すごい混んでる

ゴールデンウィークの池袋を避けて


スパゲティー🍝を食べて


人の少ない方へ方へと向かいました


呑気に

夫は

「あんなに寂しい背中は見たことなかった

本当に悪いと思った!」

「俺って優しいだろ〜」と見当違いなことを言いながら

「もうこの道はとおることはないと思うと感慨深いな〜」を連呼しながら


この日は暑くて

私はバテバテ

持病の腰痛もバリバリ痛くて

休み休み歩いて

なんとか

雑司ヶ谷駅に到着して


私はフリー切符なのでそのまま乗車出来ました!



で、そのまま家に帰って来ました!

池袋駅で買ったキットで作った

西武鉄道のパスケース


ゴールデンウィークの2日間は

埼玉県になんか拒否られた感じ満載でしたけど


それなりに楽しめて満喫しましたけど


これから私のリベンジが始まります笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


つづく