突然友人が旅行に行かれると言って

旅費、宿泊費、食費、遊び代込みで

¥20000くらいねびっくり

と、軽くLINEで希望が来ました♪


行きたい場所はUSJか北海道


全力で探しましたが無理でしたえーん

激安旅行得意の私でも無理でしたガーン


で、当初は箱根&御殿場アウトレット満喫の旅

1泊2食付き

交通費付きに決定していたのですが


私の一存で軽井沢に決定しました照れ


全国割でザプリンス軽井沢ホテル泊

往復新幹線¥14700

地域クーポン¥2000分付きました

食事は付きませんが絶対お得です


これなら友人の希望叶うでしょうラブ




スキー場もあるくらいなので

着ていくものはダウンかな?

どうかなと

荷物のほとんどは防寒用


でも

ハレルニテラスではこの薄着笑い泣き


朝晩はまだ氷点下なのに

この薄着グラサン


夕方からは寒くて流石にダウンとマフラー🧣

小雪が降りましたから雪雪雪


スキー場に写真撮りに行った時は

厚手のカーディガン

スキー場にカーディガンガーンガーンガーン

暖かかかったのよニコニコ

私の感覚ですけどてへぺろ

まあ、首都圏の真冬で暖かい日の感覚と思っていただければニヤリ





初日は軽井沢駅南口にある

プリンスホテル軽井沢スマイルホテルコンシェルジュに荷物を預けるとホテルまで荷物を運んでくれるので身軽で観光できました‼️


軽井沢駅北口1番バス停からバスで

星野リゾートのハレルニテラスへ




ランチは

ベーカリー&レストラン沢村

私はサラダのランチにしました







ショップなどを見て


バスで旧軽井沢銀座に向かいました🚌



ミッフィちゃんのショップに2人で大喜び


スヌーピーショップでも大喜び


山からの吹き下ろしは

流石にスキー場もあるくらいで

ものすごく寒い🥶


でも室内は暑い🥵


この繰り返しで着たり、脱いだり

翌日のアウトレットでも忙しくて

気温差にどっと疲れました凝視






教会も中には入れませんでしたが

青空で素敵💕


満席で入れませんでしたが

ミカドコーヒー☕️



娘が小さい頃

旧軽井沢の写真館で変身写真を撮った思い出飛び出すハート



軽井沢旅行は続きます照れ