上越ケーブルビジョン 地元CHデータ放送リニューアル | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

上越ケーブルビジョンのローカルチャンネルのデータ放送や内容がリニューアルしました。




他局さんでは行っていましたが、情報カメラは今までは適当な音楽(リラックスできるような音楽?)を流していただけなんですが、今日から画像のようにFM放送局を選んで聞くことができるようになりました。

今までもFM放送で受信出来ていましたが、よりノイズの少ない音質になりました。

若干遅れていますが問題ないでしょう。




イメージ 1

現在は3局のみ選べます。今後増えるかもしれませんね。

せっかく地元で受信出来るJ-WAVEやNACK5、BAY-FMも再送信してもらいたいですね。




下の画像はいろんな情報を提供出来るメインのチャンネルです。

イメージ 2


まだ設定をしていないです。

こちらは今まで通りの内容ですね。使いやすくリニューアルされています。




キャプチャーボードがなぜか認識しないのでデジカメで撮影しました。

加入されているかたは首都圏のFM放送を聞いてみてはいかがでしょうか?

テレ東が見れないのはもうあきらめてますが・・・・。

でもそのうちもしかしたら緩和されるかも・・・いやないですね。