WiRES用パソコンの入れ替え | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

ずいぶん前になるのですが、前までWiRES-Xアナログ用のノートパソコンで使っていたパソコンが調子が悪く、近くのハードオフへ行って代わりになるもがないか探して来ましたら、Gatewayの小さいデスクトップPCがジャンクコーナーに置いてありました。

CDドライブが開かないと書いてあったのですが、使う必要がないので購入してきました。




OS:Win7

メモリ:2GB

HDD:320GB

CPU:AMD AthlonⅡX4

ノード機に使うには全く問題がないので中を開けてみたら、ドライブが前面のケースに引っかかっていただけで、少し取り外して位置を調整したら全然もんだなく出し入れ出来るようになりました。




現在は不具合もなく順調に動いています。

ただ、夏になるとファンの音がうるさくなると思うので、足元に置くことにしたいと思います。