間もなくハムフェアー | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

間もなくハムフェアーが開催されますね。




自分は今年は体調も悪くなく問題ないですww

昨年は体調悪く家で月末まで休んでいましたが・・・。




名刺も作ったし、無線機は何を持っていこうかと考えています。




FT1D、ID-51、IC-DPR5、特小機、それにスマホ2台、仕事用の携帯、予備バッテリー・・・。

CB無線はさすがに無理なんでやめときますが、多すぎますね~。




久しぶりにゆっくりと各ブースを見てみたいと思います。




しかし、うちは田んぼもしているので、はさかけって知っていますか?

いわゆる天日干しです。

地域によって違うのですが、うちのあたりは田んぼのある所に杉の木があるのですが、それを使って稲を乾かします。

昨日も作ってきたんですが方が痛くて右肩が上がらない・・。姪っ子と遊んだせいですね??ww

それを作るのと、山梨にまた行かなくてはいけないしで仕事より疲れてしまいます。



イベントがあるのはすごく楽しみですが、その後の自宅の手伝いが疲れますね・・・。




アイコムの新しいID-51が気になりますね~。

あと無線機なのか受信機なのかわからない機種も気になりますし。

ケンウッドの新しいハンディー機も気になります。

八重洲さんは今回どんな発表がるんでしょうか?

書き終わったら見てみたいと思います。




どうぞ現地でよろしくお願い致します。