FMみょうこう 20wとしては弱いです | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

今日、通勤と帰宅時にそれぞれカーラジオでチェックしてきましたが、一応となりの上越市の北陸道のICまでは電波は来ていますが、明らかに弱いです。

隣の市ですからサービスエリア外なのはわかりますけどね。

国道18号を走っている時はそれでもいいのですが、建物が多い、上越大通りではかなり厳しい感じです。

今度の休みの日には妙高市(旧新井市)の南部地域に行くので聞いてみたいと思います。




どんなアンテナなのか、エリアなのか知りたいですね~。




同じ音楽がエンドレスに流れ、定期的に「こちらはJOZZ4AT-FM」JCVみょうこうFMです。新潟県妙高市から周波数78.5MHz 送信出力20Wで試験電波を発射しています」とアナウンスが流れます。



まぁ開局までまだまだあるのでもう少しエリアを改善してほしいですね。ww