BSN新潟放送 FM補完放送 サイマル放送開始 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

今日午後3時くらいから、BSN(新潟放送)のFM補完放送がAM放送とのサイマル放送を開始しました。

自宅のある妙高市でもとてもクリアに受信が出来ます。

今までのFM新潟やFM-PORTよりも電波が強く、ひずみもないし、結構エリアが広いので助かりますね~。

夜は栃木放送が聞こえてしまうのでオールナイトニッポンとか良い音で聴けそうです。周波数は92.7MHzです。




周波数がかぶらないので広い地域でワッチ出来そうです。




今までのFM放送局はどうしてあんなにひずんでしまい、弱いのでしょうかね?

他局に迷惑かけないようにわざと飛ばないようにしているんでしょうか??




今度、妙高市の西野谷へ行って関東のキー局を受信してこようと思います。




カーラジオでは受信出来ないので残念です。



BSN HP