東京に引っ越してきました。
そして、タイに一週間旅にでます。
初めての海外旅行。それが一人旅。
楽しい一年になりそうやなー。
以上!
東京に引っ越してきました。
そして、タイに一週間旅にでます。
初めての海外旅行。それが一人旅。
楽しい一年になりそうやなー。
以上!
途中まで、力いれてブログを書いていましたが。最悪にも消えてしまったので、要約すると。
小沢幹事長は政治のイメージをここまで悪くした責任で辞職すべきだ。
日本の政治家はアピール、説明が下手すぎる。アメリカみたいな演説できんのか?
選挙でする、裁判官の国民審査。政治家でも実施したらどうだろうか。
一部の人だけでなく、国民全体が政治に興味を持って、政治を動かそう。
目指すは投票率100%!
以上!
政権交代から半年が経とうとしている。年明けから、鳩山首相、小沢幹事長の政治献金問題が多く取り沙汰されている。
今までは政治家は多かれ少なかれ汚職をしているものであると、だからそのぐらいでマスコミが大げさに騒ぐのもどうなのかと、党の対立で国政を妨害しているだけでは無いかと、感じていた。
しかし、自民党時代の政治の滞り、癒着に嫌気がさして国民は政権交代を選び、国政の洗浄ともいえる判断を下した。そして民主党政権の元、少しずつであるが、変わりつつある。マニフェストは確実に実行は出来ていないが、民主党を甘やかすつもりではないけども、まだ国民は、初めての政策を試みる民主党政治を見守るぐらいの気持ちではある。
しかしもはや国民は「政治と金」の話にコリゴリ、うんざりなのだ。せっかく無駄遣いを無くす政策をしても、裏で巨額の金が動く、説明できない、何の目的に使う金かも説明できない、知らない、分からない、母が、秘書が、かってに、間違えて、不正ではないと思った。
ふざけんな!
金とか権力とかを使ってでしか、政治家をできないなら即刻辞めて欲しい。なんでも討論会でもあったが、政治家は兵隊では無く、侍であってほしい。そもそも小選挙区の地域の国民の代表であるがゆえ、党内に小沢幹事長のような国外に大勢の国会議員を引き連れるような権力を持った人間は必要ない。また、付いて行った、国会議員も自分が地域の代表である自覚を失っているのではないかと不信に思う。
国会議員ひとりひとりが基本、独立すべきである。その中で協議し合い、意見をぶつけ合う、それが本来の姿ではないだろうか。
もはや、地方で決めた代表も何の権限もなく、大きな権力に呑み込まれ、政治は国民の手の届かないところで行われている。それが現状だ。
それを作り出しいるのが、小沢幹事長ではないだろうか?党をまとめ上げる裏方なんて必要ない、国民の前に出て自分の政治をしてみたらどうなんだ!何を考えているか分からない、国民の意見を反映させない政治家は要らない。
時間が掛かってもいいから本当に日本を真剣に議論し、考えあう政治になってほしい。そして国民が心から、日本を考え、国民主権を果すべきだ。今の政治の現状を作り上げているのは国民である事も間違いないのだから。