TAKAQの全力革命日記!!! -6ページ目

TAKAQの全力革命日記!!!

とにかく何でも考えるっ!!

 最近のネットで繰り広げられる


話題


右翼だとか左翼だとか、


愛国者、売国奴


朝鮮人、中国人、アメリカ人とか


これが真実だといわんばかりの情報戦が繰り広げられている


真実を知らせて国を変えようと努力をされているのは結構だが


あまりにも一方的過ぎる過激な発言により


ただの偏見に成り下がっていることを気づいているのであろうか?


過激な発言や、偏った意見には国民は動かない。


本当に国を変えるには、違う意見がお互いの意見をわかりあい


尊重しなければ実現はしない。


一方的な見解を押し付けるのは一部の宗教や、独裁政治だけである。


今日本の文化、経済、政治、国際関係あらゆる面で日本は自立を


しなければならない。


自国に誇りを持つこと。それは間違いないことであり、


これからの日本国民に一番大切なことであると思う。


労働、消費、教育、世論に反映させ、アメリカに頼らない、


強い日本を作らなければならない。


国民が舵を取っていかなければならない、


政治家はやはり色んな面で、他国、民族、宗教、財界の影響を


受けて政治活動をしていることは事実判明し


国民は情報を常にとりいれることが必要だ、


その政策の真の意味を採り、分析が要求される


だから受け取る側の国民の意識、気持ち


一番大切なのは、偏っていない右翼でも、左翼でもなく


身近な人がどうやって幸せに暮らしていけるか、


平和にくらしていけるか。


また国際的に見て、外国人が増える中、どうバランスをとりながら


である、バランスを取る意味合いで


政治に強く、過激に呼びかける姿勢も必要であることはたしかである。


がその政策の真の意味合いを考える上で一方的な思考は


危険であることは間違いない。



 今日本国民に必要な意識はたくさんあります。まず国内では・・・


日本の文化を再認識し、歴史や伝統を守り地域独自の価値を高めること、それは住民の地域への誇りと意識と強みを認識することであり、これからの地域分権の中で、地域活性化の絶対条件になる。

 

 まあそれはすでに自治体は分かっていることであるから町おこしや名産物を無理やりでもつくっている。しかしそれはもっと、地元の強み、歴史、その地域のその他の産業等にリンクしていなければ意味が無い。そこで無ければいけないモノ、サービスを作り上げることが大切だ。

 

 その個々の産業も都道府県でダブってはいけない。そこの情報管理と全てではないが戦略に関し国の意見と管理が必要なことである。

 

 もはや地域の産業イコール日本の経済であり、さらに意識していかなければならない。観光産業を例にとれば、それぞれの件の魅力を十分に感じさせる。観光名所とそれをさらにアピールしなければならない。


 国内旅行を重視し、国内の観光客、海外の観光客を今強く意識しなければならない。そのためには各県の地方政治が計画的で戦略的でなければならない。常に民間のコンサルティング会社が介入すべきであると思う。

  

 実際そうやっているところは地方行政が上手く言っていることが多い。

今、国、地方、企業全てにコンサルティングがかかわってきている。

マーケティングやコンサルティングが効果的に使用される事が日本経済の鍵を握っていると言っても過言ではない。

 

 また、新規事業を支援する、コンサルティング会社も増えており、社会のニーズに対応した、隙間産業、ブルーオーシャンを狙っている、中小企業、ベンチャー、起業家たちが増加傾向である。

  

 それはとてもよいことであると思う。というかそう自主的に動いてくれないと日本経済の成長はありえない。ストップどころか衰退の道をたどるしかない。

  

 私はその社会の隙間、社会に必要とされているにもかかわらず、NPOとしてでしか活動ができていない、事業にスポットをあて十分に一般企業化できる、事業を支援する会社を起業することが、目標である。

 

 ETICなどがそうであるがさらに全国にそのような種の事業が起きなければならないとおもう。日本経済の今の現状の向上とこれから日本が国際的に生き残るすべは、中小企業の活性化による、法人税収入と、企業経営の改善化、企業利益の社員への分配による個人所得税の増加がキーポイントだ。

 

 それと国策がかみ合った時こそ、民主党政策が実となるであろう。  

 とにかく人間バランスである。
要は一般市民が全てを握るべきである。日本には日本を思う人間が少ない。
それは豊かであるからかもしれないがしかし、そんなんじゃだめやろ!
という自分もまだ特にデモとかはしていない。
デモしたい。
右翼とかそんなんじゃなく。
国民の政治に対しての不安、怒り全てをあらわにしたい。
もっと国民は視野を広げなければならない。
自分の事だけでなく他人のこと。
友達や恋人だけでなく、残し行く子供のこと。
また生活の糧となっている会社のこと、社会のこと。
深く考えれば、やること、考えることなんてたくさんある。
ありすぎて可笑しくなるほどたくさんある。
でも、それが当たり前だ。
当たり前になって欲しい。
それが日本人の使命である。
日本人であることに誇りと使命感を持たなければならない。
ブログとかで言ってる場合じゃない。
行動で示せ!!!
これは自分に言っていますけど、そんな気持ちです。
皆さん市民活動またはボランティアを積極的にしましょう。
過激な発言や、専門的な知識でなく、一般的に分かるような行動をしましょう。
報道や現実や真実なんて情報なんて、
捏造、都合のいいように作られていることなんて当たり前のこの世の中。
信じられるのは自分の良心だけ。
良心とは、自分を含めて、身近な人が極論殺される世の中が良いことなのか?
という事。
当たり前のコミュニケーション。
だれだって傷つきたくないし、傷つけたくない。
ひとそれぞれ、他人であっても、外人であっても傷つけずお互いを尊重しあって生きていかなければならない。
それができないやつは。。
死ね!と言いたい。
まさに生きている意味が無い。
かなり過激ではあるが、
他人の事、立場を考えず、自分の欲望、権利を振りかざす世界のくそどもは死んだほうがましだ。
人間いくら進歩し、思考能力が上がり、幾ら知識、技術、権力をもったとしても大事なのは・・・
モラル、倫理である。
進歩は人間であることには止められない。
世界の状況からいっても日本のために日本は世界のリーダーシップをとる形で行かなければ、
日本国民を不幸にさせるからだ、日本国民はもう豊かであるのが当たり前。
国民の欲望はとめられない。
また雇用創出のため新しい世界の需要となる供給をしなければならない。
そこでしなければならないのが、世界的イノペーションである。
そこで誤解して欲しくないのが、日本が開発をすることは全て日本経済そして日本国民の生活のためであることを忘れてはならない。