無事、初日が終了いたしました。。


何度も新規開店は経験しておりますが、やはり緊張の一日でした。


さっそく応援コメントくださった、「pantieさん」「ぼんさん」「aikoさん」


どうも有難うございます!!!


誠に申し訳ないのですが、現在myパソの肥満化が進んでしまい、あまりの重量オーバーにより、コメント欄を開けることがかなり困難な状況にあるのです。。。 失礼ながら記事欄を通して御礼申し上げます。。。


間もなく減量化の予定ですので・・・ゴメンナサイ。




ロゴ


マップ


なが~~い眠りから目覚めて・・・


本日オープンです。。。


[Tavola]とは「食卓・テーブル」の意。すなわち『あらきの食卓』


カウンター8席の可愛いいお店なんですよ。


わたし一人で、気儘に、楽しく、やっていきます!!!


鮨酒場トゥマッチ、麺旬菜あらき共々宜しくお願いいたします。。。


〒542-0083

大阪市中央区東心斎橋2-6-22 日宝パラダイスビル2F

TEL 06-6214-0246

Tavola di あらき

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ブルース・ブラザース ― コレクターズ・エディション

う~~ん。。。 素晴らしい・・・


三月、大阪ブルーノートに「ブルース・ブラザーズバンド」が来演。 わたしは残念ながら観に行くことができなかったのですが、ライヴに行かれたayokoさんからこのDVDを貸していただきました。 10何年か前に観た記憶があるのですが、あらためてこの映画の凄さを実感。。。


主演のジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイドのパフォーマンスは当然のことながら、共演陣にレイ・チャールズ、ジェームズ・ブラウン、アレサ・フランクリン、キャブ・キャロウェイ、、、グレートフルなアーティスト満載、最高のパフォーマンスムービーです。往年のドリフを思わせるドタバタ喜劇っぽいんですが、‘どこまでやんねん!!!’っていう徹底したストーリーに、爽快感に満たされてしまいます。


残念ながらジョン・ベルーシはこの映画の3年後に早すぎる夭折、、、それを思うと切ない感情がよぎるのですが、ずっと黒のサングラスをかけているジョン・ベルーシが、ラスト近くのワンシーンでそのサングラスをとって、彼の目がアップになる箇所があるんです。 ジョン・ベルーシって映画からも、そして私生活のイメージも天衣無縫の感があるのですが、そのジョン・ベルーシの澄んだな瞳に、ほんとうの彼が画面いっぱいに映し出されているような気がします。


ayokoさん、素敵なDVD,どうも有難うございました。。。


ゆうや WEDING ゆうや WEDING

ゆうや WEDING ゆうや WEDING


4月21日土曜日。


音楽仲間‘ゆうやクン’のWEDDING PARTY♪


「ANTIPASTO MIST」のヴォーカリストとして、ファンキーなステージを共有させてもらった。


チャペルでの結婚式の後、レストランウエディング。


新郎・ゆうやクン、新婦・まみさんの人柄溢れる、あったか~い時間が流れていきました。


お二人の出逢いはというと・・・


ご存知、ミナミ「スタンドアリーナ」


およそ三年ほど前、「スタンドアリーナ」でソロライヴを行ったゆうやクン。 数ヶ月前に奄美大島に旅に行っていた彼が、島で創った曲を披露すると、たまたま客で来ていた新婦・まみさんも、偶然奄美大島出身。 ごくごく自然な流れで話も盛り上がり。。。


その場に居合わせたわたくしめも、後日トゥマッチを訪ねてくれたゆうやクンから初デートの報告をもらったとき、この日が来るのを確信しちゃいました。


いついつまでもお幸せにネ♪♪♪


房総 房総

先週お江戸出張の折、少し足を伸ばし千葉県房総半島へお魚を見に行ってきました。


県花でもある大好きな‘‘菜の花’’は残念ながら終わっていましたが、道中のお花(ちなみに写真はポピー。あとはストック、金魚草、マーガレットなどなど・・)の美しさに感動。。。お天気にも恵まれ、しばし癒されてました。

地震。

三重県中部を震源とする地震がありました。


津市‘麺旬菜 あらき’でも震度5弱、安全装置がはたらいてガスが止まりました。


そして『oku-naraさん』からのメールで、潮干狩りで津の海岸にいらっしゃるとのこと。


幸い『oku-naraさん』も‘麺旬菜 あらき’も被害被ることなく無事でした。


多くの方々から「だいじょうぶ!?」メール、お電話を頂戴いたしました。


この場をお借りしまして・・・


誠に有難うございます。。。


さくらコース さくらコース


15年ぶり!?!?


よみうりカントリーさくらコースに行ってきましたー。


その名の通り、桜に囲まれた、この時期は特に素晴らしいコースです。


と言っても・・・


ショートコース・18ホール。 4500円也。


人それぞれだと思いますが、道中のドライヴ気分にてテンションぐぐっと右肩上がり、、、3時間にわたり素晴らしい山歩きとスポーツ、そして和気藹々がこの金額で奏でられるのは、わたし的にはワンダホーです。まるで遠足ルンルンの悪ガキ状態でした。


スタッフOくん、20年来の旧友Y氏、天然一本釣りキャラMADOKA女史、わたしの4人組。


昨日の雨で少し心配致しましたが、、、Pーカン!


半袖シャツにラガーシャツを羽織ってたのですが、5ホール目でラガーシャツを脱ぎ捨て、8ホール目で息切れ、12ホール目では握力低下、16ホール目で軽い眩暈・・・


バンカー地獄に陥り、名物の18番ホール砲台グリーンに苦しみ、フック、スライス、トップ、だふり。。。 極めつけには、ティーグランドにてパターを構えそうになるプレーヤー出現。。。←間違いなく本日のMVP!!!


ま、結局は、体力の現実と下手さに閉口しながらも、お天気に恵まれ、満開の桜の下で、楽しい仲間とサイコーなプレイができました(もちろん・・スコアはさておき。。。)


トギ坊 トギ坊

ご無沙汰しておりましたが 魅惑のボッシー(母子)・ちえ奴とトギ助です!
おかげさまで1歳半(7ヵ月)を過ぎました。

体長が伸びてきまして 81メートルでやや細身です。
言葉数もやたら増え 意思の疎通がだいぶ楽です。
1歳半の検診では言葉の数の多さに 保健士さんに仰天されました。
主にどうでもいいこととか 覚えていらんことをたくさん覚えてます。
電車オタクなので アンパンマンやミッキーやらのキャラクターよりも
リアル電車見るほうが好きらしくて 家の近くの踏切に
延々と立ち尽くす毎日なのであります。

子供から学ぶことは多いです。
いかに自分が気の短い人間かを思い知りながらも
胡散臭い笑顔に癒される日々を送っています。
too muchに集うみなさんに
またお目にかかれる日があれば顔見せに伺いますね。
荒きさん、みなさんもどうぞお元気で☆  ちえ奴


☆追記

http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/

         ↑

ちえちゃんのブログ「Mother's Ship Connection」です。

ゼヒ覗いてみてくださいね!