◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2594球目ー

 

大リーグ、ドジャースの本拠地・ロサンゼルス市は、5月17日を「大谷翔平の日」に制定した。

「5月」はアメリカ政府がアジアやハワイ、太平洋の島々にルーツを持つアメリカ人の歴史・文化や功績をたたえる月間。
「17」は大谷選手の背番号からだとか。

 

大谷は日本国籍。

これは凄い!

 

No.1プレーヤーなのだが、まだキャリアの途中。

異例中の異例だろう。

成績もさることながら、大谷は人格者としての評価が高い。

このあたりが議会での制定、市民の賛同も受ける理由だろう。

 

道徳と言えば、東洋や日本なイメージがあるが、

アメリカ人にも見事な人柄の人は多い。

 

僕が参戦している米軍施設のソフトボールリーグ。

日本人に欠けているスマートな人柄を振る舞う相手チームの選手はとても勉強になる。

陰徳が一番いいのだが、わかりやすい陽徳を積むことも人々の見本となる。

 

まずは見習うことから始めたいと思う初老の僕である。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「まずはわかりやすさ。その上での深さ。」

 

⚪︎タイプは言葉に感じる。

□タイプは行動に感じる。

△タイプは凄さにびっくり!

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。