プロ野球選手でときおり天然と言われる選手がいる。

 

やはり伝説の天然最強キャラは長嶋茂雄巨人終身名誉監督。

 

 

息子一茂を神宮球場に忘れて来たりと、数多くの伝説をつくりあげている。

 

我が阪神では糸井嘉男。

 

 

糸井の天然と言われるのは「アホ」キャラのような発言や時折見せる注意散漫なところなのだろう。

 

 

この2人の天然キャラをSTRで分析してみよう。

 

長嶋茂雄…和 □3 海 □4 □2 D9

 

糸井嘉男…学 ◯2 鉄 ◯3 □2 P16

 

 

長嶋監督は、おだやかなキレ者。

 

天然具合は、計算づくでやり、おおらかなところからそう見えてしまう。

 

 

糸井は、学習能力の高い実力者。

 

しかしアピールせず、あわてたり言い訳もしないのでおっとりの天然に見える。

 

 

データから分析した2人の本質はそんな印象だ。

 

つまり僕達は騙されていると思っていい。

 

 

僕達は人を見た目で判断することが多い。

 

身内ならきっと長嶋監督や糸井のことは、わかっていることだろう。

 

実際のところテレビでのインタビューや、同僚達で証言している人達はいる。

 

 

僕達のまわりにも見た目と違うキレ者や実力者はたくさんいるだろう。

 

そんな人を発見するのもおもしろいと思う。

 

 

ライバルなら油断させておいて、勝負どころで一気にたたみかけてくるだろう。

 

仲間ならこんなに心強い味方はいないだろう。

 

あなたのまわりの天然キャラの本質を調べてみよう。

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

AD