その後の成長 | Noah と はこぶね

その後の成長

最近は育児ブログの方が中心になってしまい、

こちらのブログはご無沙汰気味・・・・ん~・・・。




毎日暑い日が続いてますが、みなさまお元気でしょうか?



前回の記事で、なぎちゃんへのお祝いコメ、沢山コメントいただきありがとうございました!


全然更新してないのに、コメントいただけて本当に嬉しかったですハート






さて、


今日は、生後3週間後までのなぎちゃんの成長は前回の記事でアップしたので


その後のなぎちゃんの様子 と Noahたん&Aneちゃ のようすをご報告しようかな・・・






まずはぁ・・・・・






どれくらい成長したかっていうと・・・・



Noah と はこぶね


こうして比べてみると体の色も全然違って色白になったし。

ほっそりした顔や手足もムチムチになったよね。




身長は49cm → 56cm に

体重は退院時の2500g(生後直後よりみんな軽くなる) → 4700g 



そりゃ、お顔も手も足もプックリだよねっ笑

Noah と はこぶね




ほらっハート お顔 まんまるっ照れ







7月下旬 生後1ヶ月 2週間目で なぎちゃん ぢゅんこ亭デビューしましたっ笑

Noah と はこぶね


ぢゅんこさんが なぎちゃんの為に


ステキなベッドをご用意してくれましたっハート



今後も暫く、このベッドにお世話になるかしら笑








8月4日 Noahママのお誕生日には 


6月27日のたかしのBirthday と 7月20日の4回目の結婚記念日 と この日のNoahママのBirthday


3つのお祝いを兼ねて、 蒲田 の 梅の花 で ランチしてきましたハート



完全個室だったので おっぱいあげながらお食事できたので、とても助かりましたぁ~音符




Noah と はこぶね


初めて クーファン に寝てみたよポイント


ちょっと 緊張気味な なぎちゃん笑





Noahママ、授乳しながら片手でお食事だったので、


パパ(たかし)にちょっとバトンタッチして・・・

Noah と はこぶね


赤ちゃんチュパチュパ チュパチュパ おいちぃなぁ~ハート





ってな訳で

この日のランチは 久しぶりに贅沢してみましたぷぷ



Noah と はこぶね

Noah と はこぶね



結構ボリュームあったけど 完食love*








8月に入ってからだんだんなぎちゃんが重くなってきたので


私の腕も悲鳴をあげ始め・・・・


両手首や指がしびれてきてしまい、腱鞘炎気味に・・・矢印




そんな訳で、


8月7日に 母乳もちゃんと出ているか心配でもあったので、


母乳相談で助産師さんに訪問してもらい、色々相談。



結果


母乳自体は、なぎちゃんがお腹いっぱいになれるくらいの量がでてるそうなので問題なしビックリマーク


問題はなぎちゃんの飲み方が下手な事だった・・・・汗



そんな訳で、私の腕の事もあるし、なぎちゃんの飲み方の特訓も兼ねて


根気良く飲ませるには 沿い乳ポイント



て、事で この日から沿い乳で与える事に。。。。





そんな中でこんな寝顔が 毎日何度も何度も見れるのは 本当に幸せハート



Noah と はこぶね

Noah と はこぶね



マジ 



親バカ万歳っ笑笑笑







さて、




気になる、NoahたんとAneちゃとの関係は・・・・



Noahはママ命の割には なぎちゃんを受け入れてくれてるのか?


ギャーギャーうるさいおもちゃとでも思っているのか?



それほど抵抗なく、害を与えた事はまだ一度もなく、

いつもこんな感じで矢印↓寝てます笑


Noah と はこぶね





Anelaはまだ、動くオモチャ くらいにしか思ってないんだろうなぁ・・・汗




それでも



最近では こんな感じで矢印↓ 寄り添って寝る事も多いですぷぷっ



Noah と はこぶね












お盆休みは


私の実家の両親に車で迎えに来てもらい、初めての海(潮風)を感じたりしました赤ちゃん




Noah と はこぶね


行きの車の中で・・・・


(お口からブクブク出してる笑 なぎちゃんガ二かに座




約1週間、実家に居られたので精神的にも体力的にも随分回復して帰ってきましたっ音符










実家から帰ってからは、ますます成長が進んできましたハート



この頃から、手をニギニギする事がとても増えて、手の中にはいっぱいの宝物(糸くず笑)を握って、


Noahママはその宝物を一日に何度も何度も取ってます。。。ぷぷ



Noah と はこぶね



宝物をいっつもしまい込んでる この手・・・音符



Noah と はこぶね


とっても酸っぱい匂いがするんですっ笑


ヨダレ と ふやけ と ゴミ と 垢 が 入り混じって 日に何度拭いても匂いは取れませんっ笑



最近は この匂いを嗅ぐのがクセになってきましたっ笑










2ヶ月目に入ると 予防接種が始まります。



最初にしたのは



Noah と はこぶね





翌週には ヒブ & ロタ(経口) を接種注射。



Noah と はこぶね



次は今月末週に同じものを接種します。







でっ。




昨日は 約3ヶ月ぶりに Noah & Anela は トリミング音譜





久しぶりに 綺麗サッパリしてきましたballoon*



Noah と はこぶね

Noah と はこぶね

Noah と はこぶね


Amici のトリマーさんも今6ヶ月の妊婦さんなんだってママ


トリミングの度に大きくなっていくお腹を見に行くのが楽しみだなぁ~bud*



そして、来年にはbabyちゃんも誕生かぁ~clover*



なんだか、嬉しいなぁ~女の子




11月、お会いするときはかなり目立ってるんだろうなぁ・・・お腹っ妊婦