駒沢デビュー&マザーカートデビュー | Noah と はこぶね

駒沢デビュー&マザーカートデビュー

週末、とある場所へ行く予定だったのですが、

身近な方のご不幸があった為、急遽キャンセルさせていただき、

Noahママ親子は 喪に服しながら 自宅でご冥福をおいのりしておりました。


本日その方の葬儀・告別式が行われました。

Noahママも出席したかったのですが、まだ今の会社に入りたてだし・・・っと色々な事情もあり、

知人がNoahママに気を使ってくださったので、

Noahママは出社し、他の友人へその気持ちを託しました。


週末は 連絡くれた方本人とそのご家族の方が心配で心配で、なかなか寝付けず・・・。

今どんな状況なのか? みんなの心身は大丈夫なのか? そればっかりが頭を過ぎっておりました。


一日も早く、ご家族みんな立ち直って、元気になって欲しいと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて、気持ちを入れ替えて


ココからは いつもの Noahママブログへ戻りますビックリマーク



金曜日の続き・・・・


10月11日(土) 三連休初日・・・・朝 小雨が降っていました・・・・・・汗


ですが、晴れ晴れ女のNoahママ晴れ ですからぁ~グッド!

お出掛けする頃(11時半)には雨は止み、天気は回復へ・・・・合格


そしてNoahママの家から約40分の旅・・・ 行った先は・・・・


駒沢



なんと Noahママ親子には 場違いな場所ではありますが、


 駒沢デビュー恋の矢 となりましたクラッカー イェーイ イェ~~~イアップ




そして・・・・・ ついに マザーカートも  本格始動ビックリマーク  デビューデイクラッカー となりましたラブラブ



で、 無事駒沢に着いたら 安心した所為か!? 腹減っちゃった( ̄ー ̄;


ツー事で 早速 腹ごしらえに Launchナイフとフォーク ・・・・・  って  ハヤッあせる




お店は 駒澤大学駅を出て 246沿いを まっすぐ駒沢公園通りへ向かう道の途中にある

DRAGON CAFE 』 (←クリックすると別ウインドウで開きます) アジアンカフェ 






モモタママ も Noahママも 同じものを注文




で、店内は すっかり・・・・




Noahは・・・っと 言いますと・・・・・




小さめの オヤツを がっついております・・・・あせる



で 食べ終わると・・・・


Noahタン 君は 何でもできるねあせる・・・ しかも ふっつーーーーーーーの顔して ・・・


君の才能   恐るべし だよ・・・・ ドクロ汗




お腹いっぱいになったところで 早速 出発DASH!


今日は 予定が詰まってるから 『巻き』気味で 行かないとねビックリマーク(だったらもっと早く出ろと・・・汗









まぁまぁ いいから ママ達に 任しといてアップ (そういう事 言ってる時が 一番怪しいのよね)



って事で まず 1つ目の目的地へ向けて・・・・ しゅっぱーつビックリマーク








まぁ いいっすけど・・・・ ん~・・・。



そんな事しながら 約10分ほど 歩いていくと

一つ目の目的地へ 到着~ビックリマーク  



場所は・・・・


BLACK STREAM KENNEL 駒沢店

(↑クリックすると 別ウインドウでNoahがアップされてるページが開きますよドキドキ



実は 前日の夜、

ココでカウンセリングを受けてみようと言う話になり 訪れましたひらめき電球


Noahママは Noahタンの無駄吠えで悩んでいたのでお教室探しを結構していたんですけど

モモタママが 躾教室を探していた事には Noahママもビックリでしたおぉ!


だって モモタンって 本当に吠えない・泣かない・大人しい 3拍子そろってて

人間にとっては 物凄く都合の良い ワンコちゃんなんですよ。

だから モモタンの 何処に ご不満!? っと 思っていたんだけど。


モモタママ的には 確かにそういう躾をしてきたけど、その所為で 

犬らしい本来の遊びを忘れちゃって なんだかチョットかわいそうになっちゃったそうです。

ワンコ同士のご挨拶も あまり上手に出来ないし・・・って。


で、 きっと Noahママも探してるだろうなって思ったからビックリマーク って教えてくれたんです。

しかも モモタママが教えてくれたんですけど、ココのお教室・・・・・ 


実は 

大人気ブログ 『トイプードル・シャオロンのまんが日記』  のシャオロン君とsatocoさんが

今 頑張ってレッスンを受けている お教室の姉妹店だったんですビックリマーク



Noahママ、ぜーんぜん気付かなくて(こういうところが天然だと良く言われるところなのでしょう・・・あせる


入るととっても綺麗で 素敵な内装でした。

男性のトレーナーさんがおり、この方がオーナーさんの様でした。


その方に カウンセリングしていただき、お互いの問題点などを色々お話して、

即 ココに通おう!!って二人で決めちゃいましたひらめき電球


決め手になったのは 以下のトレーナーさんの言葉にママ達二人が救われた&共鳴したからです。


1躾のトレーニングは 駒沢公園で行います。

  何故なら 室内でできても 屋外では出来ない子が沢山いるからです。

  外では色んな予想も出来ない事が沢山あるので その中で訓練する事はとっても良い事なんですよ。


2ワンちゃんが 練習に飽きたかな・・って思ったら 途中で 遊びを交えたりして

  楽しみながら 躾を行うようにします。 


3オヤツを使っての躾は一切しません。

  『オヤツ』は何かしたときのご褒美にあげないで下さいね。

  飼い主さんがオヤツをあげたいと思った時に ジャンジャンあげたいだけ、あげればいいんですビックリマーク

  ↑この言葉に 二人とも 打たれました・・・ 『あげたい時にジャンジャンキラキラ


4この男性のトレーナーさんは、Noahママはモモタママとお話している間だけで

  Noahの性格の特徴 や モモタンの性格の特徴を 把握してしまった事。

  沢山のワンちゃんを見ているから、流石だなって思いました。


  しかも このNoahタンの事を 『ママの事をよく見るとってもいい子ですよぉ~ビックリマーク』って言ってくれたんです。

  この言葉には 救われたし、嬉しかったです。



この事があり、 決定しちゃったんですよおほ。


その後 申し込みをしている最中(申し込みは女性のトレーナーさんがしてくれていたんですが)も、

Noahの事を観察したり ナデナデしてコミュニケーションとったり話し掛けてくださっていたり・・・。


極めつけが 

申し込みをされにきた場合、 通常 どんな問題点があるのかを具体的にお話するようなのですが、

その前のカウンセリングで 把握してしまったそうで、女性トレーナーさんがそれを聞こうとすると、

『あ、それはもう聞かなくていいよビックリマーク もう さっきのお話で 大体判ったからね・・・・ね音譜』っと、

Noahタンにまた 話しかけてました。


そして ココでは シャオロン君のところでも 躾け様リードを購入していましたが、

私たちも 購入ビックリマーク


ホントは どんな洋服にも合う 『黒』が欲しかったけど イキナリ『黒』 は言いづらいよね・・・って

事で 可愛らしく・・・・


Noahタンは 薄いピンク


モモタン用のはブルーを選んだので


girl*『あっ!それシャオロン君と同じ色だね♪』 ってモモタママに言ったら 


トレーナーさん2人から


『シャオロン君ご存知なんですか!?』っと 同時に聞かれ・・・・・


やっぱりsatocoさんとシャオロン君は有名人なんだぁ~っと つくづく感じましたビックリマーク




っと そんなこんなで モモタママとNoahママがレッスンに来れるのは週末のみ・・・


でもって2人とも今月は週末予定がいっぱいだったので、 


初回レッスンは 11月1日。


どんなレッスンになるのか、 レッスン始まったら また ご報告しますねぇ~音譜


なんや かんやで こちらに滞在した時間 実に1時間半以上・・・


にもかかわらず 今回はカウンセリングだったので Noahママもチョット緊張してたし、

写真を撮る余裕がありませんでした。


レッスン開始したら チョロチョロと撮影していきたいと思います。



来月から 頑張るぞっグーキラキラ



時間は 3時近く・・・でも 2つ目の目的へ向かって 移動する事に・・・・


それは また明日・・・


Noah親子、躾教室 ガンバレ~の ポチッ お願いしま~すポチっとな


携帯からは ポチ    ポチ    ポチ  ポチッこちらからお願いしますひらめき電球