待ちに待ったものが我が家にやって来た!! | Noah と はこぶね

待ちに待ったものが我が家にやって来た!!


今日は朝から時間も無いのに Noahタンの衣替えをしてしまった Noahママですイエーイイエーイイエーイ



Noahタンブログ記念で当選された方々 本当に おめでとうございますクラッカー

当選内容はこちら*click  で ご確認下さい。


当選者の方々へは 準備が整い次第 発送いたしますので 今しばらくお待ち下さい。


当選されなかった皆様 今回は 残念賞を 作る事が出来なかった事、深くお詫び致します。


でも また 何かの機会に 抽選会をしたいと思いますので、その時には是非ともご参加いただけたらと

思っております。





本編・・・・・



9月末の日曜日・・・ それは やってきたのだぁ~ひらめき電球









Noahと 比べると とてつもなく デカく・・・・ Noahも クンクン しまくってます音譜





中身は・・・・・・・・





指示もしてないのに   Noahタン  勝手に    in音譜


そうです この数ヶ月・・・・・ 買うか 買うまいか・・・・ ずっと悩んでいたものビックリマーク

Mother Cart  (←クリックすると別ウインドウで開きます)



Noahママが 購入したタイプは 『プレミアムフレーム』 タイプです。


ネット上で見ていた時は『バギーフレーム』 が良いかなって思っていましたが、

先日 直接お店へ伺い、全てのフレームタイプを お試しさせていただいた時に 違いをハッキリと確認し、


動かしやすさ、安定感、大きさ、・・・・などなどの理由から プレミアムフレームに決定しました。


 

さて Noahタンは どんな 反応を 示してくれるのかはてなマーク


その様子と共に Noahママなりの ご紹介を させていただこうと思いますひらめき電球





まずは 上段となる 2段目部分から・・・




これは 2段目に乗せる カゴ!? キャリーバック!? です。





Noahの体長 約35cm弱 体高25cm弱(頭入れないでねビックリマーク) 立った状態で普通に蓋は閉められます。



2段目を 下段に乗せ固定させると・・・・矢印 こんな感じになります。

Noahタン フセしてると 顔が微妙にのぞける感じ。



因みに Noahママの身長:161cm で ハンドル部分が大体 オヘソのチョット上辺りに来ます。





正面下段(1段目)のカバーを下ろしている状態は こんな感じになります。

荷物を入れても外からは見えないので 良いですよね音譜




その 下段のカバーを 上げて メッシュ(出入口)を開けてみると・・・・。



こんな 感じになります・・・・・・・  っていうか・・・・・・・


その 仁王立ちは なんなんだ・・・・汗 なんの アピールなんだ!?・・・・・あせる 

まぁ いいっすけど・・・( ̄Д ̄;;



1段目は カバーを上にクルクル巻いて パッチンボタンで留めると メッシュになります

前後(後ろは元々上半部はメッシュになっています)ともメッシュにすると 夏場は風通しが良さそうですひらめき電球


更に 下の写真でも ご説明しますが、 1段目も2段目も 内側の両サイドにポケットがあり、

これは 保冷剤 or ホカロン入れ になっているので 夏場は1段目の子は地面に近いから暑いかなあせる

っと思ったのですがビックリマーク 冷え冷え~雪の結晶状態になるそうですひらめき電球


冬場も ホカロン入れとくと ぬくぬくぅ~風呂 だそうですひらめき電球


しかも 上段より下段の内部高さの方が 高いので 

トイプーちゃんくらいの脚長さんでも 余裕だと思いますよビックリマーク

床面も広々なので 横たわって寝ても余裕ひらめき電球






横から見たところは・・・




この スカルバックを掛けてる 持ち手みたいなところで2段目をバンドで引っ掛けてバックルでロックします。

両側あるので 同時にバックルの紐を引き、固定するのが良いそうです。


サイドバックには 予備のウンウン入れや ティッシュやウエットティッシュ カメラ 何でも入れられちゃいます。



因みに、2段目の重さの限界は12kg  1段目は15kg まで なので、

約30kgの重さまでは全然余裕で 乗せられるます。


ただ いっぱい入るからと言って、詰め込み過ぎると移動時の駅の階段などで苦労するかも・・・。


2名で両サイドの2段目を固定する手持ち部分を持って運べば、楽々ですが、

独りで運ぶには中身はなるたけ最小限に止めといた方がいいですかねあせる


因みに Noahママは プチ怪力ちゃんなので 

Noah(3.2㎏)+モモタン(2㎏)+必要物品(2㎏前後) & 本体(9kg) を3階まで独りで運べました。


最後はチョット疲れたけど、それ以外の場所では全く不便は感じず、

かえって、Noahが入りたい時に いつでも下段のカート内に入れるのでとっても楽チンでしたよ。






それに・・・・






今度は 2段目を 外し 1段目だけを 使用する場合の感じを見てみましょうひらめき電球



これは 上をオープンにしてありますが クローズする事も可能です。 

(・・・・Noahタン・・・・寝床作ってる場合じゃありませんから・・( ̄ー ̄;)


クローズする場合は メッシュにする事も出来るし、完全に蓋をする事もできます。


また、 メッシュは真ん中から 前後に観音開き状態のファスナーで開け閉めが出来るので、

どちらかを開けて どちらかを閉めて・・・とかも可能ひらめき電球


開けた場合は 蓋部分もメッシュ部分も 全て クルクル巻き巻きして 

パッチンボタンで止められるようになっています。




1段目め部分の手持ち側からはこんな感じです。 

手押し側からも 出入りできるようになっていて、

こちらは下半分が布製・上半分がメッシュ状態になっています。

開閉は 両側のファスナーで上下に、上部はマジックテープで止めるって感じです。


ハンドル用のバックには ウンウン袋とか 小さめのペットボドルが入れられます。

500ml入りのを入れちゃうと、チョット重すぎてしまうので、小さいサイズがお勧め。


開放してあるのでわかり辛いですけど、後ろのファスナーと閉じるとそこにもマチの深いポケットが付いています。


 因みに改札は狭い方でも楽々通れますよビックリマーク


でもって もう一つ 感動したのは、カートって方向転換するのに チョット大回り気味にしないと回れないって思いがちですよねはてなマーク

Noahママは そう思ってる事が非常に多かったんですけど、

このカートは もし電車の中で回転させたい時とか、この幅のまま『クルリ』と回転できるので、

周りの方に殆どご迷惑お掛けしないで済みましたひらめき電球




そして 下の写真・・・・ これ 下段ですが、 内側の両側にポケットがあるのが判りますか?

これが 始めの方でお話した 保冷剤を入れるポケットです。


Noahタン ママのお家の中に Noahタンのお家 いくつあるんだろうねぇ~あせる


1,2,3,4・・・・5つもあるよ!! こんなに狭い部屋なのに・・・・・ 過保護だなぁ・・・・・Noahママ・・・・




これだと 内側のポケット 見やすいでしょうか!?



っと、Noahママ的な 解説はこんな感じですビックリマーク


『マザーズカート』さんのHPでも詳しく説明されているので ご参照下さいね。


因みに Noahママの用途は・・・ モモタママのお家へお泊りしに行く時用

Noahタン連れで お台場や豊洲や駒沢などに お出かけ&お買い物しに行く時用


です。


その他、車でお出かけの時は返ってカートが邪魔になってしまう車が多いので

キャリーバックでお出かけします。


でも 上記2件の用途が圧倒的に多いので 既に大活躍の マザーカートですよ合格










今回 『マザーカート』さんのご好意で キズモノ の在庫ならあります・・・っと言う事で、

特別に少しお安くして販売していただきました。


ラッキーだった事に、このデザインは『プレミアム』のブラックフレームなんです。

お気づきの方 いらっしゃいました?


通常フレームはシルバーなのを 本来オプションになるブラックフレーム

そして パッチンボタンを usedっぽく見せる加工を施したタイプだそうで、

本来はゴールドが キラリン て感じなのに ボタンがあまり目立たないのも気に入ってます。


本当に お店の方は良い方でした。

もし みんなさんも 悩んでいらっしゃるかたがいたら ご相談してみてください。

お店の方、とってもお忙しいようなので、お返事は慌てずに待って下さいね。



HP見たけど、お店の方に聞くほどでもないし・・・って方は

Noahママに ○○の部分をもっと良く見たい!ってリクエストして下されば、

お写真とって ご紹介しますので、ご遠慮なく どうぞビックリマーク


あぁ~ら ウチも欲しくなっちゃったわ♪ って思っちゃったら

ポチッと応援よろしくお願いしま~すポチっとな


携帯からは ポチ    ポチ    ポチ  ポチッこちらからお願いしますひらめき電球