アパートのコーヒーカップを割ってしまったので… | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

昨日、バンコクに帰って来ましたけど、温かいし乾燥してないから、本当に楽ちんですねぇ。


ポポは暑いの苦手だからバンコクはダメだな。

昨日、地下鉄まで送ってくれたんですよ。

「頑張って出稼ぎ行ってらっしゃい」って顔してるなね。


さて、バンコクに戻って真っ先にやったことはこちら。↓なんと金継ぎしてみました。


コーヒーカップを洗っていて割っちゃったんですよ。

なんか自分の過失で割っちゃったんで、カップに申し訳なくてくっつける事にしました。


たまたま、カーチャンが金継ぎセットを買っていてくれたので、今回、持って来たんですよね〜


金と銀で飾ってみたいとおもいます。初日は銀からスタート。


今日、会社から帰って金を塗りました。


まぁ、素人のやる事だからね。

楽しければそれで良しです。


そんなスーッと塗れないね。

ボテっとなっちゃう。

でも、本人、とっても満足しました。

1週間くらい乾かしたら使えるかなぁ。捨てずに、使える様になるって事が大事なんだと思いました。