2023年 ポポとまったりなお正月 | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

ポポとまったりなお正月は最高ですね。

今年のおせちは奮発して、京都のじき宮ざわにしてみました。


どのお料理も凄く丁寧に作ってある感じがしますね〜

期待以上の美味しさでした。


ポポはオヤツ、オヤツと、とーちゃんにここぞとばかりにプレッシャーをかけて来ます。お母さんに内緒で、甘やかしてます。


今日は、ポポの実家、東急本店にも行って来ました。11年前にポポと出会ったのは、屋上のペットショップでした。


残念なことに東急本店の営業は1月末までなんだそうです。


東急本店がなくなったら、ポポは寂しくなっちゃいますね。


そうそう。チェンマイで買って来たコーヒーも日本に持って来ました。


もう少し深煎りの方が好みだったので、少しだけフライパンで焙煎してみました。


結果、部屋の中がコーヒー臭くなったと家族に怒られてます。

お味は、好みの味に近づいたかも知れませんが、炒る前に少し豆の選別した方が良かったかもなぁ〜

まぁ、これはこれで良しとしましょう。