逆境が怖い? | トニーの成幸ブログ

最初にあなたに質問です。

 

 

5年前の自分を思い出して下さい。

 

 

もし、その頃と自分の生活レベルや

身に付いたスキル、

そして経済的な状況が

ほとんど変わっていないのであれば、

それは、この5年間で成長していない

ということです。

 

 

こういう人は、今までのモノの考え方とか

習慣や行動パターンを変えなければ

5年後も変わらない現実が待っています。

 

 

では、

今の自分をどう脱却すればよいのか?

 

 

人が大きく成長するのは、逆境の時です。

 

 

その人の真価が分かるのも

逆境の時です。

 

 

逆境はあなたの潜在意識に

「本気のスイッチ」を入れてくれます。

 

 

すると、夢や目標に向かって、

頑張っている自分のステージを

上げてくれます。

 

 

つまり、ポジティブな逆境状態に

持っていくには、

あなた自身が未知の世界に

チャレンジすることです。

 

 

もちろん、上手くいく保証は有りませんし、

慣れない世界でのチャレンジなので、

試練や逆境は付きものです。

 

 

しかし、その逆境が色々なことを

教えてくれます。

 

 

その教えは、あなたが成幸するために

必ず必要となる大切な知識と経験です。

 

 

もし、それらの知識と経験無しで、

成功を手に入れたとしたら、

 

その成功は長続きする事なく、

ほぼ間違いなく不幸な成功者へ堕ちていき、

「成幸」を手にすることなく、

人生を終える運命です。

 

 

だから、経験した逆境は無駄ではなく、

あなたが成幸者になるための

必然的出来事なのです。

 

 

「今はその時じゃない」

 

 

そんな言い訳を言っている人に、

「その時」など来る日はありません。

 

 

成幸出来る人は、

今出来ること見つけ、チャレンジします。

 

 

たとえ小さな一歩でもいいのです。

 

 

そんな小さな積み重ねが、

大きな成長に繋がることを

絶対に忘れないでくださいね。