ポジティブな解釈と恩の意識 | トニーの成幸ブログ

過去を振り返った時、いい思い出ならともかく、

辛い経験は2度としたくない、早く忘れたいと

思うものです。

 

 

その辛い経験に対して、

「あの時の経験が、自分の成長につながり、

今があるのだ」と、受け取とめてみましょう。

 

 

すると、人に対する責め心がなくなり、

爽やかな気持ちになれるはずです。

 

 

「過去もベスト、未来もベスト」と

受け止めることによって、

自己の確かな方向性を見出せるようになるはずです。

 

 

人間性を向上させるには、

恩の意識を深めることが大切です。

 

 

感謝の気持ちを形にすることで、

他者への共感力や敬意が高まっていくものです。

 

 

過去の捉え方を変え、

恩の意識を深めたいですね。

 

 

そんな習慣が、必ずあなたを成幸人生に導いてくれますよ。