慌ただしい朝の時間 | トニーの成幸ブログ

多忙の時って、心の余裕を失ってしまいがちです。

 

 

逆に、余裕のある日には、気持ちが落ち着き、

仕事もプライベートでの行動も

能率が上がってくるものです。

 

 

時間の使い方を見直す時、積極的に意識したいのは

朝の過ごし方。

 

 

目覚めてから朝支度までの過ごし方です。

 

 

目覚めてから、サッと起きることは、

良い1日を作ることにつながります。

 

 

そして、顔を洗い、歯磨きをして、髪の毛を整える。

 

 

こんな朝のルーティンワークは、

惰性になりがちです。

 

 

例えば、洗面の際に鏡に映った自分に対し、

にっこり笑って「おはよう」と語りかけてみる。

 

 

朝出かける時には、「今日もよろしく!」と、

声をかけて靴を履くと、1日のスタートに

エネルギーが湧いてくるでしょう。

 

 

日々の暮らしにマンネリを感じてきた時こそ、

朝の慌ただしい時間に、あえてスパイスを加えて、

自己革新を図ってみましょう。

 

 

きっと、人生にも良い流れができますよ。