砂糖と塩 | トニーの成幸ブログ

飲み物や料理で甘味が足りないと感じたら
何を足しますか?


一般的には砂糖やシロップなどの
甘味料を加えますね。


では、スイカで甘味が足りないと感じたら
何を足しますか?


ほとんどの人は「塩」をかけるでしょう。


ぜんざいでも甘味を添えるには
砂糖より塩が大事だといいます。


つまり、甘味が足りないといって、
何でも甘い物を加えれば済む
というわけではありません。


これを人間に当てはめてみると、
人生の根を深める塩の役目とは
自分の性格と反対の人達と繋がること
といえます。


それによって、あなた自身が懐深く、
器の大きな人間になります。


また、夢や願望へのチャレンジによる、
苦しみや、時には悲しみも
人間の根を深くします。


そして、最終的に成幸者としての
「オーラ」を身に纏うことになるでしょう。


人間、自分と相性の良い人や、
自分を持ち上げてくれる人ばかりと
付き合おうとしますが、
それだけでは成幸者にはなれません。


人生を歩む上で、
時には、「塩」になるような人を
仲間に入れておいて下さいね。