先のことは分からない | トニーの成幸ブログ

「先のことはどうなるか分からない」

 

 

もちろん、これが世の中の真理かも

知れません。

 

 

でもだからといって、

夢や目標を持たなかったら、

生きていて楽しいのでしょうか。

 

 

「毎日一生懸命生きる」ことは

大切なことですが、もし、

何の夢も目標も持っていなかったら、

所詮、目の前の出来事に一喜一憂する

毎日が待っているだけの人生になります。

 

 

そんな一喜一憂の毎日が過ぎてゆき、

やがて年を取り、寝たきり老人になる。

 

 

気がつけば、

「自分の人生はいったい何だったのか?」

とモヤモヤした気持ちを持ちながら、

やがてあの世からお迎えが来るのです。

 

 

そんな人生でいいのですか?

 

 

やりたい夢を持ち、

チャレンジしてみた方が

人生楽しいと思いませんか?

 

 

本気でチャレンジし、

たとえ失敗しても軽蔑する人はいません。

 

 

スポーツでも、

最善を尽くして負けた人をあざ笑い、

そして責める人もいません。

 

 

人生は失敗しても、生きていれば

何度だって敗者復活戦が与えられます。

 

 

だから、

「先のことはどうなるか分からない」

などと逃げず、チャレンジすべきです。

 

 

人生は、あなたが夢や目標を描いて

初めて可能性が生まれ、動き出すのです。

 

 

いまだに足踏みしている人は、

一歩踏み出してみましょうね。

 

 

小さな小さな一歩でもいいですから。