常識と非常識 | トニーの成幸ブログ

97%の人は「常識」にとらわれすぎて、

少ない常識に群がっています。

 

 

つまり、「競争過密状態」です。

 

 

それに比べて、3%の成幸者は

誰も寄り付かない「非常識」に集まり、

競争が激しくないので、

みんな余裕で分け合っています。

 

 

でも常識常識といいますが、

その常識も実は結構間違っていることも多い。

 

 

例えば「ネズミはチーズが好き」

というものがあります。

 

 

漫画やアニメでも、

ネズミがチーズに食いつくシーンが

よくありますよね。(トムとジェリーとか)

 

 

しかし、実際のところ、

ネズミは嗅覚が発達しているため、

匂いの強い発酵臭は苦手だそうです。

 

 

つまり、チーズのような

強烈な発酵臭の食べ物は、

口にするどころか避けるのです。

 

 

だから、身の回りのことでも

常識と思っていることを疑ってみることが大事。

 

 

そこにヒントがあるし、

その考え方が習慣化されると、

もうあなたの思考は”成幸脳”になっている

ことになります。

 

 

思い込みに囚われていては、

いつまでたっても成幸できませんよ!