成幸者が大切にすること | トニーの成幸ブログ

「成幸者は人脈を大切にする」

 

これは、ご理解いただけていると思います。

 

 

成幸者は人を大切にし、

気遣いを忘れません。

 

 

しかし、それだけではないのです。

 

 

成幸者は、人だけでなく、

物への接し方まで心を配っています。

 

 

つまり、モノを大切にするということ。

 

 

愛車もそうですし、

普段身に付ける時計にも、

財布にも扱い方に心配りがある。

 

 

だから、モノに対して

話しかける成幸者もいます。

 

 

朝、家を出る時、

愛車に向かって

「今日も一日よろしく頼むね」

などと声をかける。

 

 

モノは何も返事をしませんが、

必ず理解していいます。

 

 

そう思うから、モノに声をかけ、

大切に扱うのですね。

 

 

あのイチロー選手も現役時代、

野球道具を大切にすることで有名でしたが、

試合中、思わぬ球が来たとき

バットに助けられてヒットを打てたり、

守備でもファインプレーができる瞬間が

あったそうです。

 

 

そういう時は、

道具に向かって「ありがとう」と

語りかけていたそうです。

 

 

一見、生き物でない ”品物”にも、

必ず魂が宿っているのです。

 

 

あのなた持ち物は、

あなたの大切なパートナーでもあるのです。

 

 

忘れないでくださいね。