一晩寝かせる | トニーの成幸ブログ

他人が悩んでいる時には、

良いアドバイスを与えることができるのに、

自分のことになると、

なかなか判断がつかないことって

ありませんか?

 

 

例えば、囲碁や将棋を観戦すると、

素人目にも「悪手では?」

と思うことがあります。

 

 

対局者同士は勝負に集中するあまり、

全体が見えなくなることがあります。

 

 

一方、第三者は全体を見る余裕があるため、

適切な判断ができるといわれています。

 

 

少し離れて、全体像をしっかり見る習慣を

持つことは大切ですが、

発酵食品に熟成期間があるように、

仕事にも寝かせることで

高まるものがあるかもしれません。

 

 

熟成期間を置くためにも、

早めの一歩を心がけたいものですね。

 

 

時には第三者の視点で、

自分を見つめ直しましょう。