メリハリ | トニーの成幸ブログ

仕事が多忙の時って、誰でもあることです。

 

 

しかし、多忙の時って

夢中で仕事に向かっているので

案外疲れを感じないものです。

 

 

問題なのは、仕事が終わった後ですね。

 

 

急に疲れがどっと出てきます。

 

 

その疲れが溜まると、

回復までに時間がかかることもあります。

 

 

こういう多忙の時って、

思い切って仕事を翌日に回してみるのも

一つの手です。

 

 

だいたい、多忙で、

少々パニックが入っている時って

思考がフリーズして正しい判断もできないものです。

 

 

こんな時は、一度仕切り直して

翌日の朝から再スタートすると良い。

 

 

その方が英気が養われ、

目の前のことに集中して取り組むことが

できるでしょう。

 

 

仕事でも何でもそうですが、

公私ともメリハリが大事です。

 

 

休むべき時はしっかり休みましょうね。