人間の脳 | トニーの成幸ブログ

よく、人間の脳は、

生涯を通して5%ぐらいしか

使われていないといわれています。

 

 

「脳がちぎれるほど考えて、考え抜いた」

 

 

そう思っていても、

実際は限界近くまで使っている人は

ほとんどいません。

 

 

その脳は、使えば使うほど、

驚異的な威力を発揮します。

 

 

ギターやピアノをする人の脳は

指を動かす部分が発達しますし、

 

 

将棋の棋士は未来予測の部分や

記憶の部分が発達します。

 

 

よく、歳をとると脳の機能は低下する

と思われがちですが、脳は老化しません。

 

物覚えが悪くなると、

歳のせいにする人がいますが、

年齢は関係無いのです。

 

 

歳をとると、そう思いがちなのは、

年齢を重ねることによって、

考えること、

即ち脳を使わなくなるから

思考が錆び付いてくるのですね。

 

 

常に新しいことにチャレンジして、

夢中になって生きている人の脳は

老化しないのです。

 

 

あなたは今、

「自分は毎日、全知全能を傾け、

あらゆる努力をしている」と、

自信を持って言えますか?

 

 

プロが仕事で手を抜かないように、

あなたもあなたの人生の

プロフェッショナルとして、

全知全能を使い切りましょう。

 

 

充実した楽しい人生とは、

そんな生き方をしている人に、

与えられるということを

忘れないでくださいね。