モチベーション | トニーの成幸ブログ

自分の夢を叶えるためには、

決断し、覚悟を決め、

行動を起こす必要があります。

 

 

その行動を後押しするのが、

「モチベーション」ですね。

 

 

モチベーションが無ければ、

「よし、やるぞ!」という気に

なりませんし、

目の前に壁が現れた時に

越えることもできないでしょう。

 

 

モチベーションとは、

言い換えれば「情熱」ともいえます。

 

 

そして、そのモチベーションには、

「理由」が必要です。

 

なぜ、それをやるのか?

 

どんな、価値があるのか?

 

それを達成したら、どうなるのか?

 

 

全て明確になると、

自然に勇気が湧いてきます。

 

 

そしてワクワク感が止まらず、

自然に一歩踏み出せるのですね。

 

 

あなたはどんな理由で

夢や目標を成し遂げたいですか?

 

 

ぜひ、自問自答して下さいね。