流れるような行動 | トニーの成幸ブログ

電車に乗って、お年寄りが乗ってきた時に、

席を譲ろうかどうしようか躊躇したことはありませんか?

 

 

また、駅の階段に新聞紙が捨てられており、

皆、先を急ぐ人ばかりで、新聞を避けて通っているのを

見かけた時、自分が拾おうかどうしようか迷う矢先に

青年が流れるような動作で、新聞をサッと拾い上げ、

近くのゴミ箱に捨て去って行ったら

カッコいいと思いませんか?

 

 

そんな状況に居合わせた時、

「自分は迷いが多くて判断が遅れがちだ」

と、ちょっとだけ落ち込むでしょう。

 

 

こういう人は、万事において

やる前からあれこれ考えてチャンスを逃す人です。

 

 

そうならないように、普段から気づいたことは

サッと処理する行動に心がけなければいけません。

 

 

期限が先の仕事でも、

今すぐにやらなくても問題ないことでも、

気づいた時に直ぐに終わらす癖をつけることで、

心も体もフットワークが軽くなります。

 

 

フットワークが軽くなるということは、

万事において判断が早くなるということ。

 

 

判断が早いことは、

頭の回転が速いということだけではありません。

 

 

普段からの習慣トレーニングが大切です。

 

 

やる前からあれこれ考え、

グズグズしてしまう癖がある人は、

早く治しましょうね。

 

ちょっとした行動と心掛けで

必ず治りますから。