ネガティブからの脱出 | トニーの成幸ブログ

多くの人はネガティブな感情に

陥りやすい訳ですが、

これは今まで育ってきた環境や性格といったものが影響しています。

 

 

性格は先天性のものですが、

育ってきた環境によるものは後天性なので、

普段から意識して取り組めば、

必ず変えることが出来ます。

 

 

それではどのようなことに

意識していくことが大切でしょうか?

 

 

まず、起きてもいないことに

不安を持たないこと。

 

 

過去の悪い経験や、

テレビや映画で観たような

ワンシーンを思い出し、

未来にそれが起こるかのような

心配をしないことです。

 

 

そんな心配よりも、

「自分は大丈夫だ」と言い聞かせ、

自信を強めることです。

 

 

そしてもう一つが、

ネガティブな感情に支配されている

と感じた時は、

そのパターンから抜け出すことに

努めること。

 

 

人間、ネガティブ感情に

支配されている時は、

常にネガティブなニュースに

目が(意識が)行きがちです。

 

 

そうなると、もうネガティブなものに

しか意識が向かなくなり、

「世の中、何で酷いことばかりなのだろう」ということになる。

 

 

これではどんどん悪くなるばかりです。

 

 

そうならないように、自分の頭の中に

ネガティブなことばかりが

浮かんでくる時は、負の連鎖を切り、

よいことばかりを考えるのです。

 

 

初めは、なかなか上手く行かなくても

やがて習慣となっていきます。

 

 

こんな習慣がしっかり身につくと、

ポジティブな話題や

チャンスばかりに意識が向き、

ポジティブな未来を描けるように

なります。

 

 

(あなたの明るい未来は、

ポジティブな意識からしか生まれません。)

 

 

あとは引き寄せの法則を使って

明るい未来を現実化させるだけですね。

 

 

Good Luck