無いものねだり | トニーの成幸ブログ

人間って常に

無いものねだりを

繰り返しています。

 

 

つまり、自分に足りないものがあるから

成功出来ないと思い込み、

足りないものを探し回っています。

 

 

もちろん、あなたが成幸者になるために

全てが既に揃っているとはいいません。

 

 

足りないものは、少なからずとも

あるでしょう。

 

 

しかし、あなたが自分らしく

成幸するための重要なものは、

もうあなたの中に存在しています。

 

 

それは、あなたが経験してきたことや、

その経験の中で「やっていて楽しい!」

と感じたもの。

 

 

さらに、

「他人よりちょっとだけ得意かも⁈」

と感じたことです。

 

 

こういうものが見つかれば、

もうあなたは成幸者へのスタートラインに

立ったといえるでしょう。

 

 

自分が好きなものを、

探しに出かけても見つかりませんし、

儲かるビジネスを追っかけても、

苦しむだけで、結局最後には

手元に何も残らないでしょう。

 

 

足りないものを探し回る前に、

今の自分としっかり向き合って下さい。

 

 

そこからが「成幸」へのスタートです。