成幸のレバレッジ | トニーの成幸ブログ

よく、金融投資などでレバレッジという言葉を

聞いたことがあると思います。

 

レバレッジとは、「複利」とか「てこの原理」等と言われますが、

お金を増やしたいと思っている人には必要不可欠な考え方です。

 

例えば、300万円を1000万円にするのは、

大変な時間と苦労を要しますが、

投資判断さえ間違わなければ、

3億円を10億円にする方が実現しやすいという事。

 

このレバレッジは、お金の世界だけではなく、

実は成幸についても同じ事が言えます。

 

まったく成幸するための思考が無い人が成功するためには、

時間と苦労を要しますが、

ある程度成功し始めるとそこから成幸するまでは早い。

 

成幸するにもレバレッジの作用が効くのですね。

 

1.成幸する思考を持つ

 

  ↓

 

2.成幸するための行動に心がける

 

  ↓

 

3.何となく良くなってくる

 

  ↓

 

4.試練を与えられる (ここで多くの挫折者が出る)

 

  ↓

 

5.試練を乗り越える

 

  ↓

 

6.急に何もかもうまくいきはじめる

 

  ↓

 

7.レバレッジ効果により、気付いたら成功!

 

  ↓

 

8.4つの成幸バランスが乱れやすくなるので意識的すること

 

  ↓

 

9.真の成幸者になる


 

こんな感じの流れになると思います。