もう一つの魔法の言葉 | トニーの成幸ブログ

「ありがとう」

 

「感謝します」

 

どちらも、あなたを幸せな成幸者に導く魔法の言葉です。

 

 

今日はもう一つ、ぜひ使ってもらいたい言葉をご紹介します。

 

 

仕事がうまくいかずに落ち込んだ時。

 

辛くて涙が出そうになった時。

 

そして疲れている時にぜひ使って欲しい言葉。

 

それは、

 

「大丈夫」

 

自信を失くした時に、自分に向かって「大丈夫、大丈夫」と声をかけるのです。

 

 

そうすると、不思議に肩の力が抜けて、

諦める感情が打ち消され、

根拠の無い自信と共にやる気が湧いてきます。

 

 

今年はオリンピックが延期となり、

わが国を代表するアスリートたちも落胆し、

気持ちを切り替えて来年のために練習に励んでいると思いますが、

 

 

多くの選手が競技後のインタビューで、

よくこのような言葉を口にします。

 

「スタート前に自分を信じることだけに集中していました。

そして心の中で何度も大丈夫と言い聞かせた。」

 

 

言葉は、”言霊”といいますね。

 

 

言葉通りに自分と自分の周囲が変わっていきます。

 

 

プラスの言葉を使っていると、

本当に不思議とその言葉通りになるものです。

 

 

それは、その言葉のうちにある愛情が、

人の心に通うからですね。

 

 

今日は、クリスマス。クリスマスツリー

 

 

クリスチャンの人も仏教徒の人も、

みんな素敵な一日をお過ごし下さい。