自転車の補助輪が外れた時の思い出 | トニーの成幸ブログ

「成幸すること」

 

 

それは、自転車を乗ることに似ています。

 

 

補助輪をとって乗れるようになった時のことを覚えていますか?

 

 

最初は、転んでばかりで痛い思いをしたと思います。

 

 

だけど、周りの友達が一足先に補助輪がとれて、

自由自在に走り回っているのを見ると、

その”痛さ”より”乗りたさ”の方が勝ってしまう。

 

 

だから乗りたい気持ち一心で、

必死に練習したと思います。

 

 

コケた時の痛さにも耐えられた。

 

 

そして、ある時、補助輪なしで乗れてしまう。

 

 

今考えると、どうですか?

 

 

「あの時の辛さを思い返すと今も身の毛がよだつような思いだ」

 

 

なんて言う人は少ないと思います。

 

 

ほとんどの人が、その時の辛さなんて忘れていると思う。

 

 

乗れて当然だと思っていると思う。

 

 

成幸した人も同じなのですね。

 

 

成幸するまでの、

過去の辛いことを引きずっている人なんてまずいません。

 

 

今の幸せな成功は当然だと思いながら暮らしている。

 

 

もちろん、感謝の念は常に持ち合わせています。

 

 

もし、成幸者になることを夢見て、

「自分はまだまだだ」と感じている人も焦ることはありません。

 

 

ただ、大切なのは、「成幸したい!」という

強い気持ちが必要なのです。

 

 

そう、あの時の、自転車に乗れた時のように。