今に満足してはいけない | トニーの成幸ブログ

タコの捕獲方法ってご存知ですよね?

 
そう、蛸壺を海底に沈めておき、
数日後に引き上げると、
その壺に身を隠していたタコを
捕獲できるというものです。
 
 
これはタコが天敵から身を守るため
暗く狭い場所を好む習性と、
一度入るとなかなか出ない(出られない)
特性を利用した漁法です。
 
 
「タコは頭悪いな」と笑う人もいますが、
人間にも当てはまる部分が多く、
笑ってはいられないでしょう。
 
 
人間も一度入って、
居心地がいいなと感じると
その環境をずっと維持しようとする。
 
 
現状維持でいると、
それは実は「退化」していることと
等しいのです。
 
 
世の中、時代が進むとともに、
その進化のスピードが早くなっています。
 
 
例えば、携帯電話が登場した時、
その利便性の良さに感動したからといって
今でもガラ系の携帯電話を使いますか?
 
 
そのあと登場したスマホやアプリだって
常にバージョンアップが必要になりますし、
もし更新しなければ、
3年後には使用できなくなるでしょう。
 
 
あなたの人生も同じこと。
 
 
いくら今の状況が気に入っていたとしても
 
毎日同じ時間に起きて、
 
毎日同じ会社に通い、
 
毎日同じ家に戻って寝るようでは、
いつか世の中からも、会社からも、
そして周りの人からも
干されてしまう時が来るでしょう。
 
 
だから、自分から成長に心掛け、
自分から人生をバージョンアップしなければ
ジリ貧人生になるのは、目に見えています。
 
 
あなたは大丈夫ですか?
 
 
「まだまだ大丈夫」なんて
あぐらをかいていると、
蛸壺のタコのように、
逃げるタイミングを逸し、
世の中の不幸の波に飲み込まれてしまいますよ。
 
さて、最後にお知らせですが、
私の主宰する『トニーのメンタープログラム』。
 
このブログをお読みの人は、もうご存知かもしれませんが、
2月生と3月生を同時に募集します。
 

自分の人生を本気で考え、

一度しかない人生を幸せに終えたいと、

心から望む人を本気で導きます。

 

2021年を実りある人生をスタートしませんか?

 

★トニーのメンタープログラムの詳細&お申し込みはこちら

 

★メンタープログラム・オンラインコースはこちら