大富豪のフィロソフィー | トニーの成幸ブログ

「志は高く、頭は低く、実践は足元から」

 

 

成幸者や大富豪の皆さんは

こんなフィロソフィーを持っています。

 

 

「志」とは、心の指す方向であり、

理想や目標のことです。

 

 

「頭を低く」とは、心の姿勢であり、

何事も謙虚な心をもって臨むことが

大切だという意味です。

 

 

分からないことは、”知ったかぶり”をするのではなく、

「どうか教えてください」と、

素直に聞く姿勢が大切だということですね。

 

 

そして普段から出会った人に、

明るく挨拶や返事をすること。

 

 

どれも言われてみれば当たり前のことですが、

なかなか完璧に実行できないのも事実です。

 

 

当たり前のことを当たり前に実行しましょうね。