チャンスに幸運などはない | トニーの成幸ブログ

「成功のターニングポイント」

 

 

成功を手に入れた人から

よく聞かれる言葉ですね。

 

 

「私が成功出来たのは、

あの出来事(出会い)がきっかけだった

と言っても過言ではない。」

 

 

成功するといっても、

全く前ぶれもきっかけもなく

成功することなどありません。

 

 

この「きっかけ」こそが、

成功のターニングポイントと

呼ばれるものですが、

言葉を言い換えれば「チャンス」

になります。

 

 

チャンスが訪れれば成功者になる

確率もグッと近づくわけですが、

 

ではチャンスを得るためには、

普段どのような習慣や行動が

必要なのでしょうか?

 

 

ここで絶対に勘違いしないで欲しいのは、

チャンスは幸運ではないということ。

 

 

間違っても、ラッキーでチャンスが

訪れることはないのです。

 

 

チャンスは、

 

「チャレンジした勇気に対する恩恵」

 

なのです。

 

 

これはまるで神様から、

 

「お前、ここまでやるとは、本気なのか?」

 

と、驚きと共に、

感心しているということなのです。

 

 

「そこまで本気ならお前の夢を叶えてやろう、

ただし最後に試させてもらう」

 

と言って「失敗」という名の試練を

与えてるのです。

 

 

その失敗を乗り越えて、はじめて認められ、

成功を手にできるのですね。

 

 

今日の学びの大切なポイントは、

 

「チャンスは幸運ではなく、

勇気の恩恵である。」

 

ということです。

 

 

勇気無くして成功への道は進めません。

 

 

そのために、必ず持っていなければ

ならないものは、「XXを成し遂げたい」

という「情熱」です。

 

 

忘れないでくださいね。