天の声 | トニーの成幸ブログ

人間、他人のことは見えていても、

自分のことは失いがちです。

 

 

そうならないためにも、

経験豊富な人生の先輩や

メンターからのアドバイスに

耳を傾けることは大切です。

 

 

しかし、それだけでは不十分です。

 

 

成幸の神様は、

あえてあなたが従えない人の姿を借りて

大切なことを伝えてくるものです。

 

 

それは、時には路上生活の浮浪者だったり、

あなたの子供さんだったり、

または、全く見ず知らずの青年だったりします。

 

 

このような人達の声は、

あなたが謙虚で素直でなければ聞き入れられません。

 

 

しかし、人生のターニングポイントには、

たびたびこのようなことが起こるのです。

 

 

素直で謙虚な人は、

この「天の声」を聞き入れて行動できますが、

横柄な人は「天の声」を聞き逃してしまいます。

 

 

どんな人の意見も耳を傾けられるような

素直で謙虚な態度に心掛けなければ

いけませんね。

 

 

ここが、成幸者になるか、

それとも一生じり貧人生で終わるかの

分かれ道になるのです。