服装とマナー | トニーの成幸ブログ

先日、東京都が実施した

「家庭と地域で取り組む子供の健全育成」に関する

調査報告書を読みましたが、

 

 

子供達が社会のルールやマナーを守れない原因は

何だと思うか?という質問に、

約8割の人が「正しい社会ルールやマナーが

身に付いていない大人が増えているから」

と回答していました。

 

 

この意見には御意ですね。

 

 

例えば外見にもTPOに合わせた服装が

必要となります。

 


しかし中には「外見などどうでもいい」と、

高級レストランへサンダルと短パンで

行く人がいますが、


特別な日をレストランで迎える人達

のことを思うと、

周りの人を大切にしない行為だと

言わざるを得ません。


 

服装の大切さについて考える習慣は、

身の回りの物すべてに及び、

自分と周囲の人への思いやりに

繋がっていくでしょう。

 

 

服装からも礼儀を意識しましょうね。