営業の極意 | トニーの成幸ブログ

カーディーラーのセールスマン。

 

保険の外交員。

 

 

“営業の達人”と呼ばれる人には

共通点があります。

 

 

彼らは皆、お客様と接触する上で、

守らなければならない「ルール」

を持っています。

 

 

そのルールとは、

 

「お客様に不快な思いをさせない

ように清潔にすること」

 

「聞き役に徹して、

笑顔で対応すること」

 

 

そしてもう一つが、

 

「連絡を絶やさない」

 

ということです。

 

 

これって当たり前のことで、

とても簡単なことなのですが、

 

簡単だから誰も熱心には

やならいのです。

 

 

「成幸」することも同じ。

 

 

「感謝とありがとう」

 

「人の悪口を言わない」

 

「いつも笑顔で謙虚な態度」

 

「ギブ・アンド・テイク」

 

 

すべて簡単で、

誰でも今すぐ出来ることです。

 

 

こういう、目の前の簡単なことを

疎かにするから

上手くいかないのですね。

 

 

セールスも人生の成幸も

すべて同じ。

 

 

当たり前のことを、

当たり前にこなしていきましょう。