情熱 | トニーの成幸ブログ

スティーブ・ジョブズが生前、

 

「たいていの人ならあきらめそうな、

つらい時期が何度も訪れる」

 

と言っていましたが、

成功には忍耐が必要です。

 

 

忍耐すなわち試練であり、

神様からの「試し」でもあります。

 

 

「お前本気か⁈」

ということですね。

 

 

この試練(壁)を乗り越えるために

最も必要なのが「情熱」です。

 

 

この情熱とは、痛みにも勝る、

「希望」があるということ。

 

 

自転車の補助輪がとれた時のことを

思い出して下さい。

 

 

倒れて、膝や肘を擦りむき、

痛い思いをしたはずです。

 

 

それでも諦めずに、続けられたのは、

 

転んだ痛みより、「乗りたい」という

願望が勝ったからですね。

 

 

夢や願望を叶えることもこれと同じ。

 

 

「何としても達成したい」

 

という情熱が強ければ、

必ず壁も試練も乗り越えられるのです。

 

 

あなたは自分の夢に、

本気になれる「情熱」がありますか?

 

 

よく考えてみて下さいね。