未来銀行 | トニーの成幸ブログ

私は常々、成幸するために一番大切なことは何かと

問われれば必ずこう答えます。


「ギブ・アンド・テイク」


つまり、見返りを求めずに他人の力になること。


それも先に差し出すことが大事。


後から差し出すようでは、

「テイク・アンド・ギブ」になってしまいます。


このギブ・アンド・テイクで差し出したものは、

「未来銀行」に貯金されます。


そう、あなたの名義の銀行口座にどんどん貯まっていきます。


そして貯まった預金は、

将来必要な時に自動的に引き下ろすことができる。


あなたの未来銀行での残高はどのくらいになっていますか?


「損した、得した」などというものの考え方で

日々暮らしているようでは、残高も期待できません。


人生、前半に幸せがくるか、

それとも後半に幸せがくるかのどちらを望んだ方が

死ぬ時に幸せを感じるかといえば、間違いなく後者ですね。