リスクテイク | トニーの成幸ブログ

成幸したいかしたくないか問われれば、

誰でも成幸したいと思うはずです。


幸せな成功者ですからね。 

 

誰だって不幸になるより幸せになりたいと思うはず。


望まない人は、よっぽどな変わり者か偏屈な人間です。


でも、成幸も成功もどちらも必ず通らなければならない道がある。


それは、リスクテイク。


リスクは必ず付き物です。


リスク無くして成功することはありません。


これをサラリーマンに例えると、

「仕事はしたくないが給料は欲しい」と言っているようなもの。


リスクが成功の対価であるとまで言いませんが、

リスクの伴わない成幸はないのです。


だから本気で幸せな成功者になりたいのであれば、

リスクを怖がらないでくださいね。


『何のリスクも取れない人間は、人生で何一つ成し遂げることはできない。』
by モハメド・アリ(アメリカのプロボクサー)