とりあえずビール | トニーの成幸ブログ

お酒を飲む場では「とりあえず」というと、

「ビール」という言葉が反射的に

口から出てくるお決まりの文句ですね。

 

この「とりあえず」ですが、

多くの成幸者や大富豪をみていると、

「とりあえずやってみる」という

意識を持っている人が多いと思います。

 

これは、

「何でもやってみなければ分からないよね」

という、試行錯誤をすることが大事なんだ

ということを教えてくれます。

 

つまり、トライ・アンド・エラーをするぐらいの

余地を最初から作っておかないと、

なかなか選び取るとか決めるとかということは

出来ないということなのでしょう。

 

実践という言葉も、「践」という文字が示すように、

自分の足で踏み出すところがポイントです。

 

一歩踏み出せば、何かが変わるものです。

 

やればできる、やらなければ何も変わらない

ということを肝に銘じて、

一歩踏み出してみましょう。

 

必ず、「今」の状況が変わりますから。