人生は即興芝居のよう | トニーの成幸ブログ

人生には台本がありません。

 

失敗しても舞台を降りることが

出来ないという点で、

即興芝居と人生は

似ているところがあります。

 

人生の舞台上では、

常に心の姿勢が問われます。

 

怯えてばかりいれば、

上手くいくこともいかなくなりますし、

怒りに満ちていれば、

さらに怒りが増幅するようなことばかりが

起こるようになります。

 

『失敗は人を決めない。

失敗の後がその人を決める』

 

失敗のその後を決めるのは、

紛れもなく自分自身です。

 

失敗を、”成功の要素、”と捉える

ことが大切だという事ですね。

 

失敗することは決して悪いことではない。

 

そう肝に銘じ、

先のことを恐れることなく、

未知のことに挑戦して、

自己の成幸に繋げていきましょう。