最初の一歩だけでいいから | トニーの成幸ブログ

成功本を読んだり、セミナーに出て

話を聞いて、直ぐに行動に移せる人は

全体の2割程度だといわれます。

 

言い換えれば、

自分の成長の糧になるような話を聞いて

直ぐに行動できる人は5人に1人しか

いないということ。

 

すぐに行動できない理由としては、

「今のままでもいいじゃないか」

と開き直ったり、

「変わりたいけど、きっと変われない」

と悲観的になったり、

「何か大変そうだからいいや」

と諦めてしまう場合が多い。

 

このような人が行動を起こせるようになるには

どうしたらいいのでしょう?

 

ソフトバンクの社長、孫正義氏は、

「まず登る山を決めなさい」と言います。

 

つまり、どんな人生を送りたいのか、

夢を描き、目標を立てなさいと言っているのです。

 

あのファッションブランドの創業者、

ココ・シャネルは、半生を振り返って

「私の人生は楽しくなかった。

だから私は自分の人生を創造したの」

と述べています。

 

心地よい場所で安住していたら、

それ以上の人間的な成長は望めません。

 

だから、最初の一歩。

 

最初の一歩でいいから踏み出してみましょう。

 

そしたら、その時きっと何かが変わるはずです。

 

さて、トニーのメンタープログラムの受講料も

クレジット払いが可能となりました。

 

ということは、分割払いもOKということ。

 

新たな年の始まりに、

人生を変えるスタートをしてみませんか。

 

★トニーのメンタープログラム・オンラインコースの詳細はこちら

 

★トニーのメンタープログラム・ベーシックコースこちら