出会いをつながりに変える | トニーの成幸ブログ

あなたは、人の名前を覚えるのが得意ですか?

 

得意な人は、

人との出会いとか、”つながり”を

大切にしている人です。

 

もちろん記憶力には個人差がありますが、

常に出会いを意識して、大切にしようと考えていると

相手の顔と名前を忘れづらいものです。

 

そして、出会いを大切にしている人は、

後日、お礼状を出したりするので、

さらに相手の名前を記憶しやすくなります。

 

文面を考えながらその人のことを思い出すことで

自然と名前を覚えられるようになりますね。

 

こんな習慣が身に付くと、

相手からも覚えてもらえるようになるものです。

 

誰だって、大切な人の名前は

すぐに覚えられるものです。

 

相手への深い興味と関心が

名前を覚える秘訣だといえるでしょう。

 

一つのひとつの出会いを活かし、

つながりに変えていきたいものですね。

 

良い出会いを育むことは、

仕事の成果にも直結しますよ。