目覚めが楽しみ | トニーの成幸ブログ

以前読んだ本に、

こんなことが書いてあることを思い出しました。

 

「寝床につくときに、

翌朝起きることを楽しみにしている人は

幸福である」

 

つまり、このような人は、

明日することが明確になっており、

さらに、そのすることが楽しいことだ

ということ。

 

もう明日に事を考えると

ワクワクしてくるわけですね。

 

あなたはどうですか?

 

寝床につく時に、

翌日のことが楽しみになりますか?

 

もし、そうでいないという人は、

全く目標をもって生きていないか、

それとも楽しみになる習慣を持っていないか

どちらかだということです。

 

これでは、日々心のエネルギーも

溜まってきませんし、

成幸に向けて、良い成長過程も

歩んでいけません。

 

明日が楽しくなる夢や目標を持ち、

そして目覚めが楽しみになる習慣を

持ちたいですね。

 

例えば、早朝ジョギングで汗を流すとか、

まだ周りが寝ている静かな時間帯に

好きな本を読むとか、何でもいいのです。

 

新しい朝の習慣をつくりましょう。